2015年12月15日

B案

あまりにも驚いたので本日2記事目のアップをしてしまう学芸員Aです、こんばんは。

新国立競技場のデザイン案が、2案でているそうですが、そのうちのB案が・・・



そして・・・


うへええ・・・・驚天動地。

肩透かしは嫌ですけど、なんだか色々とすごいことになってきそうな気配です。

火焔型土器を聖火台に!運動をしている関係からいうと、

やっぱり当然、B案がいい、そう思います。

じゃ国民の皆様にとってはどっちがいいか。

ここではあんまり立ち入ったことは言えませんけども、

奈良にしかないものと北海道から沖縄まで津々浦々まであるものと、

どっちがいいのかと、やっぱり考えてしまうわけです。

加えて言うとですね、


・・・・


・・・・


・・・加えて言うと、クビになるかもしれないのでこの辺でやめます。

badge_seikadai.jpg


学芸犬A
posted by 十日町市博物館 at 18:50| Comment(0) | 火焔型土器を新国立競技場に!

2015年07月27日

火焔型土器を新国立競技場に!

オリンピックで開催される自転車競技のナショナルチーム・ヘルメットのデザインは

ボツになるという競技場のデザインから流用してはどうかと思う学芸員Aです、みなさんこんにちは。

テーマはずばり、「タダでは起きない不屈の精神」です。

冗談です。

そんななか、肝心の競技場についての斬新なアイディアが披露されていると、

業界的に話題になったのでリンクして紹介します。

「新国立競技場は!」↓

いやあ、なかなかいい案ですよね。

実はこの案、僕は前から耳にしていました。

十日町市の名士のおひとり、福島徳○さんが、とある委員会の席上でこのような発言をされていたのです。

委員会の反応は大ウケでした。

「夢はでっかい方がいい」、たしかそうおっしゃってました。さすがです。

じっぱくブログは「火焔型土器を聖火台に」とならぶ、もうひとつの運動に与しようかと、

思います。

火焔型土器を新国立競技場に!


いやあ、燃えてきました。新提案、どうでしょうか○長。


○芸員A
posted by 十日町市博物館 at 14:57| Comment(0) | 火焔型土器を新国立競技場に!