2018年06月01日

縄文サミット2018

みなさんこんにちは、

デスメタルのCDを持っている学芸員Aデス。


ところで先日、長岡市で「縄文サミット」なる催しがありました。

「一緒に縄文文化押しで盛り上がろうぜベイベ」的な近隣自治体連合の首長が集まって、

ランチミーティングなどするというお洒落な会です。

実際のところどんな話で盛り上がるのかというと、

おもに「縄文文化について盛り上がろうぜベイベ」的な会話をし

・・・・

いや嘘です。ベイベとか言うわけありません。

とてもこのノリでは言えない、というか言ってはいけないくらい

真面目なミーティングなのです。


「ランチ」と付くだけあって、お昼ご飯を食べながらになるのですが、

いったいどんなご飯が出てくるのだろうと偵察するため、

ワタクシだけは弁当持参でひっそりこっそり覗き見に行ってきました。

どんなご飯なんだろう・・・・コソコソ・・・

ところが!!!

なんと!!!!



自分のを食べるのに夢中で見るのを忘れていた!



しまった。大事な任務だったのに。すみません、●長。

来年またトライすることを誓いつつ、お詫びします。


2018-06-01_jomonsamit1.jpg

真面目なお話でした(あたりまえ)

2018-06-01_jomonsamit2.jpg
盛会でした

学芸員A

posted by 十日町市博物館 at 16:10| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
第19回笹山じょうもん市2018 盛会裡に催された様子 笹山日記で垣間見ることが出来ました。おめでとうございます。
故郷らしい所を持たない私には笹山縄文の里が遠い懐かしい故郷に感じています。しばらくご無沙汰していますが ブラブラ笹山周辺の遺跡跡を散策したいと思っています。
笹山日記 じっぱくブログ楽しませて頂いています。
Posted by カンタロー at 2018年06月04日 21:44
ご返事が遅くなりまして失礼しました。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。ここを故郷のように感じていただける方がいれっしゃるというだけで嬉しくなります。これまで取り組んできたことが少しでもお役に立てたのなら尚更です。またお越しの際、お声がけください。
Posted by 学芸員A at 2018年06月06日 08:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]