2018年02月15日

もうすぐ9万人

みなさんこんにちは学芸員Aです。

すご〜く、お久しぶりです。

いま、みなさんの目に見えるまでにはまだまだ距離のある、

もとい時間のかかるバックグラウンド的な事務作業をしています。

思えばもうすぐ十日町雪まつりです。時の経つ早さに驚かされます。

さて、どんなバックグラウンド作業をしているかというと、

「文化遺産地図」(仮名)を作っています。せっせと作っています。

すでにウェブ上では物件ごとに一部アップしているところですが、

今度は総覧できるものを印刷物として出そう、というものです。

簡単なようでいて、これが、また・・・いろいろ大変です。

何が大変かって、、、、、、、、とてもここでは言えませんが、

とにかくみなさんにご覧いただくのが楽しみです。


そういえば日本各地で積雪があって大変、というニュースを最近よく目にします。

なんとなく仲間が増えたようで嬉しい気持ちがしているのですが、

それは冗談でして、事故等にはみなさん十分お気をつけください。

十日町も降りましたが、こちらの場合は「やっと十日町らしくなってきた」

と、そんな感じです。


さっき博物館HPのトップページを見たらカウンターが9万に近づいてました。

このブログを始めた時は1万人に満たないくらいだったと思います。

そう思うと感慨深いものがあります。


ここまで書いてきて気がつきましたが、今日はとてもローテンションです。

ブログなるものは、もっとアゲアゲな日に書くのがいいかなと思ったりしました。


学芸員A
posted by 十日町市博物館 at 17:46| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]