2017年11月09日

マイナーアップデイト

みなさんこんにちは学芸員Aです。

意外と知られていない、というか知っている人はほぼいない

かもしれません。

実は博物館ホームページのTOPから、>情報アーカイブズ>指定文化財

とたどっていくと、市内にある「指定文化財」の一覧表を見ることができます。

それくらい知ってるよ!というマニアな方は少しいるかもしれませんが、

これはどうでしょうか。

実は、その中を少しずつアップデイトしている、という事実。



え〜〜〜?まーじで?



博物館の係長がそう呟いた気がしましたが、呟いてはいないはずです。

だって係長は知っているから。だって係長だもん(あいだ○○お)。


じつはちょいちょいやっているんですよ更新。

あまりにも少しずつなので気づきにくいでしょう。

牛歩戦術・・・じゃなくて匍匐前進(ほふくぜんしん)、そんな感じです。


例えばどこを更新したかというと、これはどうですか。

松苧神社(まつおじんじゃ)

画像に写る家族はある職員の一家です。なんて微笑ましいのでしょう。

その子はいま立派な大人になっています。


次。これはどうでしょう。

田代の七ツ釜(たしろのななつがま)

清津峡(きよつきょう)

綺麗な写真がいっぱいですね。係長が頑張りました(本当に)。


そんなこんなで、一覧表の中でクリックできるところは文字色が違っているので、

すごく暇なときにでもポチポチやってみてください。

地図も載っているのがあります。

あまりにもやることがない日曜日があったら、

この地図を頼りに現地へ行ってみるのもいいかもしれません。

十日町のことならなんでも知っている貴方様でも、

きっと何かしら「へー」と思うものが見つかるはず、たぶん。


学芸員A
posted by 十日町市博物館 at 17:09| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]