2017年04月16日

マステが出ますてナマステ

みなさんこんにちは、学芸員Aです。

 「ミュージアムショップが新しくなったっけ、

  ちっとは新しい製品も置いたらいいんじゃねえか。」

という天の声に触発されたのかどうかは不明ですが、

ミュージアムショップに新製品が登場しました。じゃーん。

2017-04-16_masutemasute2.jpg


マスキングテープ

 太い方は「火焔型土器展開写真マステ」450円

 細い方は「JOMONマステ」350円

です。

博物館(友の会)のオリジナル商品であり、もちろん当館でしか販売していません。

早速いくつかお買い上げがありました。

担当者の学芸人Kさんもホクホクです。

2017-04-16_masutemasute2

当館限定な上に、どうも数量が限定みたいなので、欲しい!という方はお早めに。

なお、JOMONマステは、女子に喜んで頂けそうな可愛い仕上がりになってまして、

デザインには笹山遺跡ボランティアと学芸員Aが関わっています。

みんなで協力できたということが何より嬉しいです。

ちなみに、本日の一番人気が「素焼き土器マグネット」だったことは、

かすかな声でこっそりと付け加えておきます。ナマステ。


学芸員A
posted by 十日町市博物館 at 12:26| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
ブログ、とっても楽しみにしています(笹山日記も!)
友の会の活動が素晴らしくて、いつも「いーなー」と、遠くからみているのです。。。
土器マグネットもまだ手に入れてないのに、流行りのマスキングテープも作っちゃったのですね(^O^)
えっ!?数量限定ですか?
そう簡単には行けないけど、手に入れてブログに載せたいです!
今後の活動も、期待しています!!
Posted by 笹団子 at 2017年04月16日 21:59
笹団子 様
いつもブログを拝見頂き、またコメントを下さいまして、ありがとうございました。
マグネットもマスキングテープも博物館オリジナルですが、それだけに今のところ数量限定です。遠いところ恐縮ですが、どうかお早目にご入手いただければと思います【PR】このブログはゆるさが身上なのであまり頑張れませんが(笑)、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 学芸員A at 2017年04月17日 08:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]